夏バテ解消のおすすめサプリをご紹介します

夏に不足する栄養素について

夏は汗とともに体内のミネラルも一緒にでてしまいます。ナトリウム(塩分)はよく知られていますが、その他にもカリウムやマグネシウム、カルシウムなども含まれています。体内のミネラルが不足するとだるい、やる気がでないなど夏バテにおちいってしまいます。また、そういうときは食欲も落ちていますので、食事から充分な栄養素が摂取できず悪循環に陥りがち。そこで、おすすめしたいのは一度に必要な栄養素が補えるマルチビタミン&ミネラルサプリです。

美容にもおすすめのサプリとは

夏の強烈な紫外線を浴びてしまったら、やはりビタミンCは不足なく摂取したいものです。またビタミンCはコラーゲンの生成にも必要な成分なので、シミ以外にもシワやタルミにもおすすめする成分です。ビタミンCは水溶性の成分なので一度にたくさん摂っても尿と共に排出されてしまいますので、小分けにして服用するか、タイムリリース加工のサプリがおすすめです。他にも抗酸化効果の高いピクノジェノールやグレープシードサプリなどもおすすめです。

夏太り対策サプリは?

夏は意外にも体の代謝が落ちて太りやすい季節です。暑くてクーラーの効いた部屋でじっとしている方も多いことでしょう。運動不足になり易い上に、夏は体温と気温の差が少ないので体を温めたりする必要がなく、基礎代謝量が減り摂取カロリーも余りがちに。食欲がないと言ってもアイスクリームなど食事以外でカロリーを摂ってしまってる方も多いのでは?食事からしっかり栄養素を摂取しないと体脂肪も燃えてくれません。脂肪の代謝を促進してくれるビタミンB群は特におすすめしたいサプリです。

エンジェルアップの使い道は、各自の年齢や肌の状態に左右されますが、なるべく健康成分がたっぷりと含まれた商品を活用することがポイントです。