自分に合うところを見つけたい!脱毛サロンの選び方

まずは無料カウンセリングを受ける

脱毛をしたいと思った際、まず始めにぶつかるのが、脱毛サロン選びです。昨今では多くのサロンがひしめいていますので、初心者さんの場合は、どのサロンにして良いのか分からなくなってしまいます。そんな時は、サロンの雰囲気を知るために無料のカウンセリングに行くと良いでしょう。サロンの清潔度や、スタッフの態度、料金体系などを知ることが出来ますので、カウンセリングの際には思い切って色々と質問をぶつけてみると良いでしょう。

駅から近いかどうかをチェック

脱毛サロン選びのポイントの一つとして、自分が使う駅に店舗があるかどうか…ということがあります。普段使い慣れない駅にある場合は、通い続けるのが苦痛になってきますので、出来れば何かのついでに通えるような場所にある脱毛サロンを選んだ方が良いでしょう。さらに、駅から近いサロンを選ぶようにしましょう。寒い冬や暑い夏、そして悪天候の際に予約を入れてしまった場合、駅から近い方が精神的なストレスなくサロンに行くことが出来るのです。

サロン全体が清潔かどうか

これはカウンセリングに行ったり、実際に体験をしなければ分からないことなのですが、脱毛サロンの清潔度は無からずチェックした方が良いでしょう。脱毛をする際には、下着だけの姿になったり、デリケートな部分を曝したりする場面が多々あります。ですので、過剰なくらい清潔にしているサロンでなければ危険だと思ってください。タオルやバスローブなどのリネン類の清潔度も大切ですし、フロント付近にホコリやチリが溜まっていないかもチェックしましょう。

脱毛には、剃る、抜く、レーザー照射があり、最近では美容整形で、レーザーをおこなっているところが増えてきました。